BUYMAでクリックさせる意味


本日のテーマは、【クリックさせる意味】についてお話していきます。

 

これを上手く利用しているのが、旅行会社です。

 

最近、色んな所に飛び立つことが増えているので、
ホテルを予約することが多くなってきました。

 

そんな時、よく見る画面が3つあります。

 

1、11月6日 ×
2、11月6日 満室
3、11月6日 問い合わせ

 

1、 2は良いとして、
3を見た時、ん?と思ったわけです。

 

この時期は紅葉シーズンで
どこもホテルって空いてないんですよね。

 

そんな中で一筋の希望をもたらす問い合わせ….

 

おそらく満室だと思いながらもクリックしたくなる。

 

いや、クリックするしかない。

 

そして、希望欄を記載して投稿。
翌日に回答がくる。

 

希望と胸を踊らせながら、
待っていると、予想通り満室。

 

マジかー!!
と思いながらも返信メールを読む。

 

打開策として違うホテルを提案されているわけです。

 

むしろ、もうそこしかないわけですから、
迷わず予約。

 

まさにやられた…
はい、情弱です。

 

でも、よく考えたら
このやり方ってBUYMAでも応用できますよね。

 

というより、無意識にやっていませんか?

 

BUYMAは無在庫販売が多い中、
こういう視点を持つと良いですよ。

 

是非考えてみてください。

 

アディオス!

コメントを残す