プレミアムバイヤー=超能力者


スクリーンショット 2015-01-24 1.52.32

どうも最近、体重が増えてきた今川です。

この1年以内で実は体重が7kg増えたんですね!

ただ全てが脂肪になっているわけではないです。

ここで医学療養師の僕なりの考えがあるんです。

ってどうでもいいと思いますが、

もう少しお付き合いください・・・

筋肉を増やすためには、

まず体を大きくしなければなりません。

ただここで考えなければいけないのが、

体重を増やす事にフォーカスしすぎてしまい、

脂肪が付き過ぎてしまうこと。

大事なのは、

摂取カロリー<消費カロリーを前提として、

食べるものを考えるということ。

基本的に炭水化物は、

トレーニングを行った日だけであります。

ってまだ僕はトレーニングしていないですが(笑)

つまり習慣化が大事なんです。

体重はいい具合に増えたので、

今年は、体脂肪を極限まで減らして美ボディを目指します!

さて昨日は久しぶりにリサーチに、

時間をかけていました。

いつもは自分の思考部分を外注さんに託し、

お願いしている部分であります。

ただ、定期的に自分でもしっかりやっております。

やはり、日々の市場調査は不可欠であり、

習慣化することでスキルは磨かれますから。

そこで調べていくと、

細分化して研究する事が大事です。

どういう戦略を練っているのか。

たとえば、

・アジアで活躍している人

・北米で活躍している人

・南米で活躍している人

・欧州で活躍している人

これは昨年のBUYMAアワードの

受賞者をみればわかりますね。

さらに、

その地域別より各個人バイヤーを見ていきます。

・プレミアムバイヤー、

・国内バイヤー

・海外バイヤー

・ショップバイヤー

それぞれ、戦略の仕方が違います。

今後の展開を見ていくと、

予想が出来るバイヤーが有利であることに気づきます。

なぜなら、売れるものが予想できるから。

昨年の冬は赤や黒が売れる。

毎年決まった品番が売れる。

こういう傾向がつかめるわけです。

これを知っているだけでも

事前に準備して、先に出品、アクセスなどを確保できますから。

そして、これを秀逸にやり込んでいるのが、

やはりプレミアムバイヤーです。

リサーチの際、プレミアムは見ないっていう人が意外に

多い中、やはりプレミアムは見るべきです。

プレミアムはまさに超能力者ですから。

是非、超能力者になっていきましょう!

コメントを残す