【使えるものは使い倒しちゃえ!】 


こんにちは!

今川大彰です。

さぁ、始めていきましょうか!

最近、急に寒くなりましたね。

人肌恋しい季節です。

この季節は、吊り橋テクニックが使えそうですね。

僕もなるべくすべらないように、

ホットな話題を提供できるよう頑張ります。

風邪引いても僕のせいにしないでくださいね。

さて、今日は早速、「使えるものは使い倒しちゃえ!」についてお話します。

世の中には便利な物が多くあります。

単純に知っていないのと知っていないでは、

もちろん知っている人のほうが得するという事です。

だって、知っている人の方が武器を多く持っているという事ですから。

BUYMAでしたら、この前メルマガで述べたスマホ対策。

多くの人はPCよりスマホで見ている方が断然多くなってきています。

この前、電車乗っていたら、

目の前の女の子がスマホでBUYMAを見ていましたよ。

「あ〜こうやって隙間時間に見ているんだ」って思いました。

つまり、PCと同じような画像加工では、スマホで見た時に

上下が切れていたり、文章の改行が読みにくくなる場合があります。

その点は知っているのと知っていないでは大きな差ですよ。

もう価格だけの勝負ではなく、

そういった細かな部分でも戦略というのは考えなくてはなりません。

最近気づきましたが、やはり画像加工でアクセスの伸び率はかなり変わってきます。

ここにおいてはもう少し研究していきたいと思います。

あとは、このアプリって知っていますか?

「ASAP54」

内容は、気に入ったアイテムをスマホの写真で撮ることで、

気に入ったアイテムの買い付け先や情報を読み取れるというものです。

実際に、雑誌や誰かが着ている商品をこのアプリが読み取って、

教えてくれるという事です。

実はこれ前より知っていました。

ただ、これ使ってみると分かるのですが、

解像度や情報の薄さがまだまだあるので、

実用的に使えるには時間がかかりそうだから言わなかったです。

でも将来的に考えたら知っていても良いと思うので紹介しておきます。

機能性がもう少し充実すれば、

テレビに出ている芸能人が着ている商品をこのアプリで瞬時に見つけ、

一般の人も買える時代が来るという事です。

そのために自分たちが何を準備して、何を仕掛けていくかは常に考えていかなければいけません。

常にビジネスは先手が勝ちです。

使えるものは使い倒し、先手を取っていきましょう!

今日はお読み頂き、ありがとうございました。

 


>>メルマガの登録はこちらから

コメントを残す