シンプルかつ180°の切り替え


こんにちは!

今川大彰です。

本日でこちらは終了となります。

http://masik.jp/kbkm36/1361

次の販売は完全未定です。

話は変わりますが、最近寒くないですか?

昨年の今頃ってまだTシャツでも平気だったんですけど、

今年は既に寒い〜って感じです。

おかげで体調崩しました。

こういう時、

「今川さん、いつも夏っぽいのに、今川さんでも風邪引くんだ〜」

と言われます・・・

いやいや、僕も風邪引きますよ。

人間ですから(笑)

ちなみに黒いですが、人種も同じですよ。

JAPANです。

以前、病院で働いていた時は、

おじいちゃんに

「お前、顔が黒いなぁ、肝臓悪いだろ?ちゃんと病院行けよ。」

何故か入院のおじいちゃんに言われる・・・

まぁこんな感じで最近を過ごしております今川です。

なんだか変な心配もされますが、

有り難いお言葉として胸にしまっておきます。

さて、今日は、「シンプルかつ180°の切り替え」についてお話します。

え〜っと、まず時間について考えます。

時間というのは、

1日24時間、1週間168時間、1ヶ月720時間です。

そこで副業をやっている方でしたら、1日2〜3時間だと思います。

睡眠時間を削れば、もっと確保できるかもですが、

あくまでも健全な確保と考えた場合です。

それを1ヶ月と考えた場合、56〜84時間です。

実際、このぐらいの時間であればどうでしょうか?

僕は突き抜ける成果は通常であれば、難しいと思います。

だって、成果出している人の話って聞いた事あります?

平日睡眠3時間ぐらい・・・・名言のように。

明らかに、活動時間が違います。

でも実際、活動しようと考えたら、、、、時間足りない。

睡眠不足で身体を壊すのが落ちだと思います。

こう考えるのが、普通です。

でも、大事なのはそこで終わらない事です。

諦めない。

実際、時間で言えば、1日2〜3時間でも十分です。

それは、、、、、

工夫に努力を継続的にしていけばいいのです。

全てに時間をかけるのではなく、工夫に時間をかける。

隙間時間=ダイエットを成功させる女性のように(家事しながら、踵上げしている人など)

これこそ、究極なシンプル行動です。

成果出している人は最終的にそこに行き着いているはずです。

少なくとも僕はそれが理想だと考えています。

シンプル行動で十分です。

睡眠は大事ですから、健康前提でビジネスはやっていきましょう!

そして、もう一つ大事なのが、、、、

180°切り替える。

例えば、ソフトバンクの孫正義さんの話を例にします。

今では、iPhone6も発売されていますよね。

孫さんは現在、日本の中で資産ランキング1位です。

ユニクロの柳井さんを抜きました。

その孫さんは高校生の時から将来800社の会社を作ると名言していたそうです。

孫さんは、まずトップの経営者の話を聞きたいという事で、

日本マクドナルドの創設者の藤田 田さんの門を叩こうとします。

その頃の藤田さんは超多忙で、社員がいつも断ってたんです。

しかし、孫さんは何度も電話したが、毎回断られたから、

福岡から自分で飛行機に乗って東京に来て、調べ、社長室の電話番号まで調べたと言われています。

そして、そこまで行動して、藤田さんとの対談が決まり、

藤田さんが言った一言・・・

「アメリカへ行きなさい。」

その当時、孫さんの親族が危篤状態であるにもかかわらず、

今の世の中を変える、周りを幸せになるのに必要だと渡米しました。

もちろん非難を浴びながら・・・

でも孫さんはあの時の決断、行動をした事で今や日本のトップです。

これです。

今の環境を大切にする事は、悪くはないです。

でも確実に年々豊かにはなりません。

そう考えた時、行動、、、、180度切り替えは大事ですよ。

藤田さんも言っています。

「傍観者は駄目である。どんな仕事でも、当事者になる事が肝心である」

そう考えた時、これ本当に今日で販売終了ですよ。

是非当事者となってほしい。

http://masik.jp/kbkm36/2361

飛び込んで来てください!

「私、頑張ります」でも何でも良いです。

メッセージをくれれば全力で答えます。

僕はこれからも全力でお役に立てる情報を提供できるよう

精進します。

今日もお読み頂き、ありがとうございました!

 

 


>>メルマガの登録はこちらから

コメントを残す