まさかこれをやってしまうとは・・・


スクリーンショット 2015-01-19 21.10.35

キャンディクラッシュを始めた今川です。

今日は、キャンディについて語るので、

聞きたくない人はスルーしてください笑

はじめに言っておきますが、

基本、ゲームやらないんです。

最近ですと、

電車に乗っている人の多くがゲームをやっています。

ただ全く興味なく、

横目にメルマガ読んだり、 チャットワーク確認、

音声を聞いたりしています。

というより、ゲームをやった後って、

満足感より、時間を使ってしまったという後悔感が大きいんです。

自分でやりだすと止まらないと分かっているからこそ、

あえてやらない笑

ゲームやりたいと思って、

やりだすと気づけば6時間とか経ってしまうので。

後悔と眼精疲労のMixMaxですよ。

だから、やらないと決めていました。

ただ、今年は様々なアンテナを貼って、

どんな分野においてもトレンド、市場調査を入れていく。

なので、早速やってみると・・・

こりぁハマる。

悔しい〜けど面白いですね。

これをもう少し考えてみます。

ちなみに世の中には2つしか存在しません。

売る側と売られる側。

キャンディクラッシュ側=バイヤー

キャンディクラッシュやる側=お客さん

つまり、どういう仕組みでお客さんの心を掴んでいくのかを考え、

どう派生していくかが重要です。

簡単に言えば、入り口は広く、

そこからがっつり絞っていく。

キャンディをやると意外に糸口を見つかりますよ笑

「スキルを身につけていく感」

これ大事!!

アディオス!

コメントを残す